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河川水門制御用油圧シリンダ容積可変機構実用化のための性能向上策の検討

研究課題

産学が連携した研究開発成果の展開 研究成果展開事業 地域事業 地域イノベーション創出総合支援事業 シーズ発掘試験

研究代表者

桜井 康雄  足利工業大学, 工学部機械工学科, 助教授

研究期間 (年度) 2008
概要河川水量調整用水路の水門開閉用油圧システムのコスト低減、省エネルギー化の観点から、シリンダ容積を可変としたシリンダ内圧力一定機構の開発を目指している。提案した機構は、作動油の温度が32°Cまでなら、実用化の目標圧力上昇値0.1~0.2MPa/1°Cに抑えることが可能であることが明らかとなった。本研究では、この機構の改良により、温度の上限値を夏場を想定した50°C程度まで引き上げることを目標とする。

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JSTプロジェクトデータベース掲載開始日: 2016-04-25   JSTプロジェクトデータベース最終更新日: 2023-03-29  

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