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オンラインゲームのボットに対するロバストな発見法

研究課題

産学が連携した研究開発成果の展開 研究成果展開事業 地域事業 地域イノベーション創出総合支援事業 シーズ発掘試験

研究代表者

THAWONMAS Ruck  立命館大学, 情報理工学部, 教授

研究期間 (年度) 2009
概要オンラインゲームにおける不正ボットの使用は社会問題として認識されている。ボットとは、プレイヤーが本来行うべきゲームの操作を完全にプログラムによって代行させるプログラミングシステムを指す。本研究ではこの問題を解決するために、オンラインゲーム内でのプレイヤーの行動履歴からプレイヤーを自動分類することでボットを発見し、ボット作成側が反撃し難いロバストな方法を確立させる。

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JSTプロジェクトデータベース掲載開始日: 2016-04-26   JSTプロジェクトデータベース最終更新日: 2025-03-26  

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