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ナノ粒子層付き多孔質板を用いた高効率EVバッテリー冷却技術の開発

研究課題

産学が連携した研究開発成果の展開 研究成果展開事業 研究成果最適展開支援プログラム(A-STEP) 機能検証フェーズ 試験研究タイプ

体系的番号 JPMJTM19ET
DOI https://doi.org/10.52926/JPMJTM19ET

研究代表者

大川 富雄  電気通信大学, 大学院情報理工学研究科, 教授

研究期間 (年度) 2019 – 2020 (予定)
概要電気自動車(EV)用バッテリーでは、近年、発熱密度が急速な上昇傾向にある。このため、従来の空冷に代わり、必要最小限の冷媒量で高効率冷却が可能な高性能EVバッテリー冷却技術の開発を行う。

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JSTプロジェクトデータベース掲載開始日: 2020-03-11   JSTプロジェクトデータベース最終更新日: 2025-03-26  

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