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ナノ粒子層付き多孔質板を用いた高効率EVバッテリー冷却技術の開発
研究課題
産学が連携した研究開発成果の展開
研究成果展開事業
研究成果最適展開支援プログラム(A-STEP)
機能検証フェーズ
試験研究タイプ
体系的番号
JPMJTM19ET
DOI
https://doi.org/10.52926/JPMJTM19ET
研究代表者
大川 富雄
電気通信大学, 大学院情報理工学研究科, 教授
研究期間 (年度)
2019 – 2020 (予定)
概要
電気自動車(EV)用バッテリーでは、近年、発熱密度が急速な上昇傾向にある。このため、従来の空冷に代わり、必要最小限の冷媒量で高効率冷却が可能な高性能EVバッテリー冷却技術の開発を行う。