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教材内容理解に基づく教育の形を変える安定的な教材推薦技術基盤の創出

研究課題

戦略的な研究開発の推進 戦略的創造研究推進事業 ACT-X

体系的番号 JPMJAX2006

研究代表者

江原 遥  静岡理工科大学, 情報学部, 講師

研究期間 (年度) 2020 – 2023
概要自然言語理解により教材の内容を解析し、得られる学習効果や種々のリスクを推定して、学習者の能力を安定的に向上させる教材を推薦する数理モデルを研究開発します。これにより、講義のように学習者の前提知識が揃っていない状況でも、システムが推薦した教材を学習者に学習させるだけで、体系的な教育を行えると期待されます。自習による学習者の到達水準を飛躍的に向上させ、教育の形を変えることを目指します。
研究領域数理・情報のフロンティア

報告書

(5件)
  • 2023 事後評価書 ( PDF )   終了報告書 ( PDF )
  • 2022 年次報告書 ( PDF )
  • 2021 年次報告書 ( PDF )
  • 2020 年次報告書 ( PDF )

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JSTプロジェクトデータベース掲載開始日: 2020-12-16   JSTプロジェクトデータベース最終更新日: 2025-03-26  

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