教材内容理解に基づく教育の形を変える安定的な教材推薦技術基盤の創出
体系的番号 |
JPMJAX2006 |
DOI |
https://doi.org/10.52926/JPMJAX2006 |
研究代表者 |
江原 遥 静岡理工科大学, 情報学部, 講師
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研究期間 (年度) |
2020 – 2022
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概要 | 自然言語理解により教材の内容を解析し、得られる学習効果や種々のリスクを推定して、学習者の能力を安定的に向上させる教材を推薦する数理モデルを研究開発します。これにより、講義のように学習者の前提知識が揃っていない状況でも、システムが推薦した教材を学習者に学習させるだけで、体系的な教育を行えると期待されます。自習による学習者の到達水準を飛躍的に向上させ、教育の形を変えることを目指します。
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研究領域 | 数理・情報のフロンティア |